事情により今年度の実施は見送りとなりました。実施を心待ちにされていた皆様に心よりお詫び申し上げます。

おがわ万葉カレーコンテスト 2016/3/27(日)記録
※出店希望多数(2/12現在25店舗超)により、食品取り扱い店舗については予定より早く申し込み受付を終了させて頂きました。次回のお申し出をお待ちしております。ただし、食品を扱わない縁日・雑貨等の店舗については引き続き申し込み受付けしております。


出店要項

□情 報!
・新聞4誌に掲載されました。
・NHK(FM放送)での生インタビュー取材、NHKラジオでの放送もありました。
・DoCoMo-iコンシェル


<出店者の皆様へ> 
□ごあいさつ 実行委員長 古代舞姫
 この『万葉カレーコンテスト』は、2013年から4回目を迎え、地域のイベントとして恒例化しつつあります。まだまだチャレンジ段階ですが、新聞等の効果もあり、『万葉イベント』『カレコン』の名称も次第に浸透してきました。いずれB1グランプリやゆるキャラグランプリのような本格的な集客イベントとして、地域に愛される恒例行事となるよう、じっくり育ててまいりたいと存じます。出店者の方々にも、リスクなく十分に継続参加いただけるイベントを目指しています。


□店 舗
出店料:一区画出店金 \5,000(食品を扱わない雑貨や縁日などの店舗は\3,000)のみ。会場貸切につき売り上げ%課金はありません。
・悪天候によって事前連絡により中止の場合、キャンセル料は徴収いたしません。→当日途中止の場合は、施設側と協議により返金額を決定。

・区画:3.8m×3.8m用区画(防風対策のため2店舗または4店舗のテントを組み合わせるレイアウトが基本)。販売口は正面と側面の2面がとれるレイアウト。
・テント:テント・イス・テーブル等は各店持ち込み下さい。施設に常設されているテント(屋根付き13基)は、基本的にお客さん用ですので特殊な場合を除き使用できません。
・搬入開始:当日8時から(車については係の指示に従ってください)
・販売開始:9時打ち合わせの後から15時まで
・搬出時間帯:15時以降(指示に従ってください)
・会場は禁煙です、ご協力下さい。


□販 売
・ご飯やナンにカレーを盛りつけたものはもちろん、カレーを使ったコロッケなどの揚げ物、お菓子、うどん等でもOKです。コンテストに参加するカレーは、その品目名を事前に登録し、掲示板などで明示
してください。品目1食が売れるごとにお客さんに『投票コイン』を渡して下さい。あくまでカレーをメインにしたイベントとしてのオリジナリティーを持たせるためですのでご理解下さい。
古代米、染色衣料を使用した品物、飲み物はご遠慮下さい。
・食品を取り扱わない雑貨や子供のレジャーに関する店舗(縁日企画・駄菓子やおもちゃ、射的などのゲーム)も歓迎します。もちろん、カレーコンテストの食品の出品は不要です


□出店条件・手続き
・イベントのコンセプトを十分に理解し、運営に障害を及ぼす可能性のないこと。
・指定する期日までに『臨時出店概要』『消防用火気使用届』を提出できること。 → 
主催者がとりまとめて保健所に提出します。 → 出店者が確定してから、事務局より案内を出します。

□準備等
・電源の供給はありません。炊飯などのための発電機やガスコンロは持ち込み願います。ただし、燃料(ガソリン)追加供給の際には主催者立会いのもとで行っていただきます。また、火気を使用する場合は消火器(小型でも可)をお持ち下さい。
・ゴミ袋(70L以上)を常にテントに接する部分にわかるように設置(ゴミと明示)してください:一杯になり次第、新しい袋を追加し、ゴミは持ち帰り願います。

□コンテストの形式(遊びです)
・コンテストの対象になる商品は、皿と使い捨てスプーン、袋等を含めた値段です。 → 名称と写真の事前登録をして下さい。(メールに添付)
・コンテスト出品の商品については、名称をお客さんにわかるように看板にて明示してください。例:『○○商店の○○カレー』『○○屋のカレーパン!』
・コンテスト対象参加作品1つ売れるたびに、こちらで用意する『ペットボトルのエコキャップ』をお客さんにお渡し下さい。 → そのエコキャップが投票券になります(そのお客さんがどのお店に投票するかはわかりません)
・投票数の最上位店に万葉『万葉華麗王』を認定証を授与、WEBによる広告(店舗情報の詳細等)などを掲載します。→ 毎回、新聞でメニュー等を紹介させていただいております。
・コンテスト投票結果は、上位2店舗程度を公表するのみです。その他の結果詳細は、公表いたしません。あくまで「遊び心」の延長で、データも直ちに破棄しますのでお気軽にご参加下さい!

□連絡方法。
・連絡の徹底を図るため、基本的にメールでお願いします。(直前は携帯でやり取りすることもあります)
・悪天候による中止判断は前日の正午の予定 → 順次連絡いたします。

□集客PRご協力お願い
・PRパンフのお店での掲示をお願いします。PRパンフは最新版を公式WEBサイトの最後にPDFリンクを貼る予定です。店舗でのPR、印刷配布等にご利用下さい。
・各店のWEBサイト、FB(フェイスブック)、ツイッター、動画チャンネル共有、他掲示板での書き込みPRをお願いします。本WEBサイトの画像や動画の取り込みも貼り付けも自由です。
・当日の、販売や活動の様子を撮影し、PRに活用させて頂くことがあります。また、お店のホームページを許可無くリンクさせて頂く場合もあります。

□イベント会場:アクセス」埼玉伝統工芸会館 (連絡先はここではありません!)
 〒355-0321 埼玉県比企郡小川町小川1220 道の駅おがわまち
□出店スペース例(工事中):前回のものです                        


以上、ご了解の上、申し込み担当までメール(Yakimochi_ohtomo@mail.goo.ne.jp)でお申し込み下さい。
会場の
「埼玉伝統工芸会館」は申し込み先ではありませんのでご注意下さい!


出店申し込み
食品取り扱い店舗の申し込みは終了いたしました!
ただし、雑貨販売や縁日企画などは受付ています。


□出店登録:1~12をコピーしてメール返信下さい。

  1. 責任者氏名:
  2. 店舗名:
  3. 店舗住所:
  4. 店舗電話:
  5. 当日連絡のつく連絡先:携帯電話(       ) 携帯メール(        )
  6. コンテスト参加のカレーの名称(15文字以内:あとで画像を送ってください):
  7. カレーや店舗PR文(100文字以内):
  8. WEBサイト: あり(リンク先明示)・なし
  9. FB(フェイスブック)登録: あり(リンク先明示)・なし
  10. 火気使用(カセットコンロ・プロパンガスボンベ・炭火なども): あり・なし
  11. 発電機使用: あり・なし
  12. 食品販売用移動販売車利用: あり・なし

【主催】『万葉イベント実行委員会』
【問い合わせ】実行委員会事務局:公式FB(フェイスブック)ページでの情報交換も推奨しています。(なりすまし防止など信頼性確保のため)
 ○メール:Yakimotiohtomo@gmail.com
出演者募集
【発信情報】
・ポスターダウンロード 工事中!PDF:実施用ポスター 
『おがわ万葉カレーコンテスト』公式サイト
YouTube動画チャンネル
『万葉イベント実行委員会』
万葉イベント実行委員会公式WEBサイト

万葉キャンドルナイト公式サイト

万葉キャンドルナイトPRビデオ(約14分)


「以下、管理メモ」
出店レイアウトですが、お客さん用テーブルの場所の関係で多少変更はあるかもしれません。9時に簡単な打ち合わせを行います。カレコンの形式や出店料等の確認で短時間に行いたいと思いますのでご協力下さい。

<打ち合わせ時の確認予定事項>
○コンテスト対象の¥200のカレー1品につき、お客さんに「エコキャップ」(こちらで準備します)をお渡し下さい。
○会場は禁煙です。ご協力下さい。
○ゴミ袋や箱の準備、持ち帰りご協力下さい。
○売上金の取り扱いにご注意下さい。防犯!
○撮影にご協力下さい。