仙覚生誕800年記念事業! 今年は仙覚歴810年です!
<仙覚万葉の会>仙覚生誕800年を記念し、平成15年に発足しました。平成17年より、NPO(特定非営利活動法人)「仙覚万葉の会」として活動を開始しています。 
<NPO法人 仙覚万葉の会>
 鎌倉時代の万葉学者で小川町ゆかりの偉人「仙覚さん」の生誕800年を記念して設立、万葉・文化・自然環境等をテーマに幅広く活動しています。活動に興味ある方はぜひご連絡下さい!
平成17年に、NPO(特定非営利活動法人)としての認証を受け、活動を継続しています。→会員募集!
会員は万葉歌人の万葉サブネイムを持つことができます。オリジナル名刺を発行します。
NPO法人『仙覚万葉の会』紹介パンフ定款

<仙覚さんの紹介>

仙覚さんとは?解説仙覚さん紹介:フラッシュ版仙覚顕彰碑イメージ仙覚顕彰碑案内仙覚万葉人物伝仙覚ゆかりの寺:妙本寺

万葉の町おがわまち:地域情報
<NPO活動の記録>
|最近の活動記録はトップページへメディア掲載記事(工事中)仙覚と万葉集についての学習会おがわはつらつ朝市参加の様子おがわ七夕まつり参加ウォーキング仙覚万葉展+仙覚万葉まつりイベント_地域での展示会の様子万葉灯籠まつり埼玉新聞記事_万葉を新たな観光資源に!その他_19年度までの活動記録

<会報 通信(まんようつうしん)_記録_WEB発信に切り替えました> 
 会員向け情報通信パンフ「万葉つうしん」を発行してきましたが、ネット上のWEB通信にシフトすることにしました。参考まで、これまでの万葉通信、定例会+学習会での資料を一部公開します。
万葉つうしん19号万葉つうしん18号||万葉つうしんvol.17万葉つうしんvol.16万葉つうしんvol.15万葉つうしんvol.14万葉つうしんvol.13万葉つうしんvol.12参考:定例会報告:21/4/18


おがわ万葉フラワープロジェクト
万葉を象徴する植物『むらさき草』保存活動郷土愛を育む実践_万葉植物を育てる活動万葉の花とみどりおがわ万葉フラワープロジェクト万葉の花を育ててみませんか?

NPO法人『仙覚万葉の会』トップページ