23年度記録版です。
23年版の記録
ダンスな、夏だんす!
おがわ万葉ダンスコンクール
  参 加 団 体 募 集 !     
申し込みありがとうございました。予定数に達しましたので締め切らせていただきます。

<参加団体の皆様へ_8/18連絡>

出演予定時間や駐車場、リハその他の連絡をする予定でしたが、悪天候が予想され、小雨で済みそうにない予報も出てまいりました。急遽、明日の夕方、実行委員会にて、納涼市(和紙の万葉灯ろうが雨に弱いため)そのものを実施するかどうかを決定することになりました。
ダンスコンクールについては、参加団体への個々の連絡のこともあり、納涼市実施についての正式決定を待たずに、イベント中止の決定がなされる可能性も出てまいりました。今日・明日中の連絡にご注意下さい。なお、いずれにしましても、確認メールを送信し、返信のない方には携帯で直接連絡いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「8/17時点での連絡」受付は予定通りですが、各自の練習は午後1時より、会場にて行うことが可能です。ただし、ステージおよび、出店者の準備の妨げにならない範囲でお願いします。
駐車場は、小川町役場職員駐車場をお使い下さい。下図の赤点線で徒歩3分程度かかります。
着替えは、リリック1Fの和室が控え室になっていますのでお使い下さい。ただし、貴重品の管理は各自でお願いいたします。


参加費無料!お祭りですから、賞品たくさん出ますよー! → 賞品のページへ!(地元の美味しい食べ物・特産物など)

気軽に応募してください。見学や応援もお願いしますね。→ エントリー応募方法:エントリーシートのページへ! 参加資格は特にありません。プロ・アマ、学生、生徒、誰でもOK!

審査基準は、ダンスの楽しさ、衣装やメイク、その他の特別ポイントもあります。→ 楽しい・ユニークな審査基準と特別賞などもあります!

<募 集 要 項>
  1. 日時:平成23年8月20日()1719
  2. 会場:比企郡小川町「リリックおがわ」屋外ステージ(東武東上線小川町駅徒歩2分)イベントの名称:小川はつらつ朝市(夜の納涼市)会場第一回おがわ万葉ダンスコンクール』
  3. コンセプト:小川町は万葉集ゆかりの地であり、この町から万葉文化の発信を行い、老若男女を問わず楽しめる地域オリジナルイベントとして育てていく
  4. 参加資格:特に制限なし・プロ・アマ問わず。参加人数は、1団体2-10人まで。
    参加応募団体:今回は15団体を募集予定。
  5. 参加費:無料
  6. 審査基準:3分間のダンスで、衣装やメーク、楽しさ、チームワーク等を審査する。その他、ダンスを踊る人数に応じたポイントや、万葉をイメージしたファッション・演出に対する特別ポイント(ページ下参照)もある。
  7. 賞品:入賞者に、地産の商品などの賞品を贈る。

 詳 細 日 程 > 8/20(土)
  • 15:30 受付~順次リハーサル開始 3分/チーム
  • 17:00 開始:持ち時間5分(移動・セット・紹介含む:演技は3分)
  • 19:45 審査結果発表 表彰式・優勝チームによる再ダンス

 会 場 仕 様 >
  • ステー仕様幅9m×奥行5m
  • 照明は簡易スポット2機 演出はなし
  • 演奏中のマイク使用不可
  • 音響等の練習・調整は応相談
  • 提出音源

    (1)MD(標準モードで1曲目に録音したもの)1枚

    (2)予備音源1枚:CD−R(MP3CDは不可)に編集したもの


コンテスト利用規約>
  1. 連絡先確保可能な責任者1名を決める。
  2. 歌は不可
  3. 音源の著作権は参加者の責任で。
  4. 一団体あたりの参加人数は10人まで。
  5. 演技は主催者が撮影します。
  6. 中学生以下のエントリーは、当日、ご家族の同伴が必要
  7. 障害保険は各自の責任で
  8. 天候や出場チーム数などの理由により、時間が変更になったり、中止したりする場合あり
  9. 危険行為・違法駐車・ゴミ放置等法律に反する活動、公序良俗に反するもの及び、宗教・政治に関する選曲及び活動目的の出演は禁止。

<審査基準と賞の紹介

衣装やメーク、楽しさ、チームワーク、参加人数等を個々に点数化し、総合点の最上位を優勝「おがわ万葉ダンス大賞」とする。さらに、次の各賞に相当する、ポイントは、個々に審査する。

おがわ万葉ダンス大賞総合点の最上位、今年度のナンバーワンとして表彰!
◎特別賞○額田王(ぬかたのおおきみ)賞:絶世の万葉美女「額田王」にちなんで、美しさ、華麗さ、きらびやかさを評価!

大海人皇子(おおあまのおうじ)賞:万葉歌人きって雄々しい歌人「大海人皇子」にちなんで、逞しさ、イケメン度を評価!

柿本人麻呂(かきのもとひとまろ)賞:万葉の歌聖といわれる「柿本人麻呂」にちなんで、ダンスのセンスの良さ、選曲や構成の良さを評価!
山上憶良賞:子どもをこよなく愛した「山上憶良」にちなんで、お子様、キッズに対する評価!

せんがくん賞:小川町の偉人で万葉を現代に伝来させた「仙覚律師」さんにちなんでの敢闘賞。

りっしーちゃん賞:小川町の偉人で万葉を現代に伝来させた「仙覚律師」さんにちなんでの敢闘賞。







申し込みありがとうございました。予定数に達しましたので締め切らせていただきます。
<申し込み方法>
メールによる申込み(推奨!):エントリーシートをコピペして、メールにて申し込み →【送信先】yakimoti_ohtomo@mail.goo.ne.jp

○郵送による申し込み:所定の「
エントリーシート」に記入の上、下記事務局へお申込み →  〒355-0315 比企郡小川町みどりが丘3丁目3番10
         おがわ万葉ダンス事務局 目次(めつぎ) 宛


申込締切日:未定:申し込み多数(15団体超)の場合は主催者による選考にて決定いたします。8/7に申し込み第一次集約を行い、順次連絡いたします。

おがわ万葉ダンスコンクール実施要項
参加団体一覧

<主 催>

『小川はつらつ朝市実行委員会』&『NPO法人『仙覚万葉の会』

NPO法人『仙覚万葉の会』
Copyright©2003仙覚万葉の会.All Rights Reserved.