2013.3.23 記録ページ
事情により今年度の実施は見送りとなりました。実施を心待ちにされていた皆様に心よりお詫び申し上げます。

出店要項  ステージパフォーマンス出演希望はこちら → 出演要項


更新情報!
出店テント場所変更につきまして、もともとリスクの高いイベントにてご理解ご了解の上お申し込みいただいたとはいえ大変ご迷惑をおかけしました。ただ、キャンドルは会場入り口の前まで大幅に広がり、出店エリアには水銀灯の点灯が可能になりました。テントの配置はレイアウトの通り、全部角2面が取れるよう再配置しましたが、特別に配慮必要なところを除き、申し込み順に配置しましたのでご了解下さい。また、歩行者の安全確保のため一部変更するプランもぎりぎりまで検討する可能性があります。実行委員会に一任下さい。


<出店者の皆様へ>
□ごあいさつ
 初回は、伝統工芸の催事案内が全県に配布されて写真が話題になり、7000個の廃油からの手作りキャンドルという過去に例のない取り組みで、NHKや複数の新聞で取材申し込みも入りました。実行委員は伝統工芸会館のスタッフと地元NPOが中心ですが、様々な有力団体の支援も入り始め、次回以降は他の団体との連携開催、地元企業のバックアップも十分視野に入っています。いずれ地域を代表するようなオリジナルイベントに育てていきたいと、夢を語り合ってはおります。よろしくご支援のほどお願いいたします。


□イベント会場:アクセス」埼玉伝統工芸会館(埼玉県比企郡小川町小川1220:TEL0493-72-1220)道の駅小川町出店スペース


□出店条件
・食品を出店する業者は営業許可を取っていること。(埼玉県内での有効な営業許可がある方は不要です)
・23(土)が悪天候で翌日24(日)に順延となった場合でも出店できること。
・信用のおける営業活動実績のある業者で、イベントの運営に障害を及ぼす可能性のないこと。

□出店料:
・常設テント:\3000+売り上げ15%(埼玉伝統工芸会館使用内規による規定) 当日支払い
・追加テント:\2250+売り上げ15%(埼玉伝統工芸会館使用内規による規定) 当日支払い

□テント:テント22張りまで用意できます。テントは主催者側で用意したものを必ず使用して頂きます。持ち込みはできません。当日午前9時よりテント立てを行う予定ですが、手間取る場合も考えられますので、特に午前中から出店希望の方はテント立てのお手伝いをお願いする場合があります。→事前に申し出下さい。
・常設テント4坪テント(3000円:3.6m×3.6m)
番号1~14→14店舗までこちらを優先に入れます。
・追加テント3坪テント(2250円:3.6m×2.7m)
番号15~22
・場所は、特に事情のあるかたは申込時に希望を申し出てください。早く店舗をたたむ予定や片付ができないなど。その場合、ご希望に添えない場合もあり、場所についての最終判断は実行委員会に一任願います。

 <出店会場レイアウト 3/21案>
安全確保のため、道路に近い13-14の場所を内側に入れたらどうかと検討中です。
該当店舗には当日お伝えします。


□搬入開始・販売終了時刻
・販売はテント組み立て作業終了後、安全を確認後販売OK。ボランティアが運搬の手伝いをします。会議用テーブル2台は用意しますが、お申し出いただくとともに運搬は各業者にてお願いします。
・駐車場は一般客用の場所をお使い下さい。事故のないようご注意下さい。終了20:30予定
・キャンドルの点火と回収の手伝いをお願いする場合があります。

ご準備頂くもの(電源はご用意できなくなりましたが、電線の敷設作業の協力は不要となりました。)
・照明具:テント内照明(電池式)、自前のキャンドル、発電機など。ただし、音の大きいタイプの発電機は、事前にお申し出下さい。→ステージから少し離れたテントをお勧めすることがあります。
・ゴミ箱(燃えるゴミ・その他)大きめをご用意下さい。ゴミは持ち帰り願います。

□販売制限
・公序良俗に反するもの、反社会性のあるものものの販売はできません。
・本部企画で販売するもの:発光アクセサリー、古代米、万葉染色、和紙はがきに類する販売はお断りしています。(イベント運営に関わるため)

□イベント実施判定:前日(22金)18時の時点で判定 
降水確率40%以上 または 風力5以上 を基準に、実行委員会で最終判断。延期は翌日。
・判定の確認方法:公式WEBサイトの最上方に実行委員会の名で掲示します。
・電話での直接問い合わせは可能な限り自粛下さい:情報混乱、回線パンクを防ぐため(当日のみ:埼玉伝統工芸会館0493-72-1220)
・順延または中止判断にともなう出店上の不利益について、主催者側は一切の責任を負うものではありません。

□集客PRご協力お願い
・PRパンフのお店での掲示をお願いします。PRパンフは最新版を公式WEBサイトの最後にPDFを貼っておきます。店舗でのPR、印刷配布等にご利用下さい。
・各店のWEBサイト、FB(フェイスブック)、ツイッター、メーリングリスト、動画チャンネル共有、他掲示板での書き込みPRをお願いします。公式WEBサイト由来の画像動画の取り込みも貼り付けも自由です。
・当日の、販売や活動の様子を撮影し、PRに活用させて頂くことがあります。また、お店のホームページを許可無くリンクさせて頂く場合もあります。
・WEBサイトで出店者のPR広告いたします。PRビデオ映像(動画サイトにリンク)がある場合は、映像をリンクしますのでお知らせ下さい。


以上、ご了解の上お申し込み下さい。

出店申し込み 

出店登録:①~⑩をコピーして返信下さい。
①店舗名:
②責任者氏名:
③当日連絡のつく連絡先:
④FB(フェイスブック)登録: あり・なし
⑤販売予定品(3点まで):
⑥店舗PR文:50文字以内:
⑦当日のテントの場所についての特殊な事情(例:水ふうせんの水補給をしたいので水場が近いほうがありがたい。早く閉店して帰る予定など)
⑧WEBサイトアドレス:
※WEBサイトに以下の項目を掲載の場合は⑨⑩の記載は不要です。
⑨メールアドレス:
⑩店舗住所:

※メールが使えない場合でも、マメにこの「出店要項」のページをご覧下さい。
・今後FB(フェイスブック)の利用を推奨していく予定です。→ぜひご登録下さい。


【主催】『万葉キャンドルナイト実行委員会』