事情により今年度の実施は見送りとなりました。実施を心待ちにされていた皆様に心よりお詫び申し上げます。

「万葉カレーコンテスト」出演要項・参加予定団体連絡


参 加 団 体 募 集 !
<募 集 要 項>
○日 時:
○会 場:比企郡小川町埼玉伝統工芸会館屋外
○イベントの名称:万葉カレーコンテスト
○コンセプト:小川町は万葉集ゆかりの地であり、この町から万葉文化の発信を行い、老若男女を問わず楽しめる地域オリジナルイベントとして育てていく。
○参加資格:特に制限なし・ただし未成年の場合は保護者の了解必要。
○参加費:無 料
○駐車場:一般駐車場をお使い下さい。
○更衣室:控え室を用意します。ただし、貴重品の管理は各自でお願いいたします。
○音源を使用する場合:CD−Rをご用意下さい。→事前に担当と相談

< 詳 細 日 程 >
公式WEBサイトのプログラムをご覧下さい。直前まで調整による若干の変更はあり得ますのでご注意下さい。

< 会 場 仕 様 >
・ステージ仕様:埼玉電動工芸会館玄関前の仮設ステージ 幅10m×奥行5m
・照明:必要に応じ簡易ハロゲンライト使用
・マイク:5本まで準備可能
・その他、音響関係は担当者と直接相談できます。

<悪天候等による中止対応>
・出店要項に準じます→出店要項
・公式WEBサイトに掲載します:こちらから確認の連絡はいたしません。直接の問い合わせは混乱回線パンクを招くので自粛願います。

<出 演 規 約>
①団体は、連絡先確保可能な責任者1名を決めて事前連絡下さい。
②音源の著作権は参加者の責任でお願いします。
③出演の様子を撮影させていただく場合があります。
撮影データは、以降のイベントの広報活動に利用させていただくこともあります。
④中学生以下のエントリーは、ご家族の許可と当日の同伴責任者が必要です。
⑤障害保険は各自の責任でお願いします。
⑥天候や出場チーム数などの理由により、時間が変更になったり、中止したりする場合あり。
⑦危険行為・違法駐車・ゴミ放置等法律に反する活動、公序良俗に反するもの及び、宗教・政治に関する選曲及び活動目的の出演は禁止します。

<審査基準と賞の紹介>今回は審査は行いません。
審査基準:3分間のダンスで、衣装やメーク、楽しさ、チームワーク等を審査する。その他、人数に応じたポイントや、万葉をイメージしたファッション・演出に対する特別ポイント(ページ下参照)もある。賞品:入賞者に、地産の商品などの賞品を贈る。
○衣装やメーク、楽しさ、チームワーク、参加人数等を個々に点数化し、総合点の最上位を優勝「おがわ万葉ダンス大賞」とする。さらに、次の各賞に相当する、ポイントは、個々に審査する。
◎おがわ万葉ダンス大賞:総合点の最上位、今年度のナンバーワンとして表彰!
◎特別賞
○額田王(ぬかたのおおきみ)賞:絶世の万葉美女「額田王」にちなんで、美しさ、華麗さ、きらびやかさを評価!
○大海人皇子(おおあまのおうじ)賞:万葉歌人きって雄々しい歌人「大海人皇子」にちなんで、逞しさ、イケメン度を評価!
○柿本人麻呂(かきのもとひとまろ)賞:万葉の歌聖といわれる「柿本人麻呂」にちなんで、ダンスのセンスの良さ、選曲や構成の良さを評価!
○山上憶良賞:子どもをこよなく愛した「山上憶良」にちなんで、お子様、キッズに対する評価!
○せんがくん賞:小川町の偉人で万葉を現代に伝来させた「仙覚律師」さんにちなんでの敢闘賞。
○りっしーちゃん賞:小川町の偉人で万葉を現代に伝来させた「仙覚律師」さんにちなんでの敢闘賞。

→ 賞品のページへ!(地元の美味しい食べ物・特産物など)

【主催】『万葉キャンドルナイト実行委員会』
【問い合わせ】実行委員会事務局:FB(フェイスブック)ページ新設しました。→
万葉キャンドルナイト関連:YouTube動画チャンネル